FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志もいいけど、日本史もいいもんだ

三国志もいいけど、日本史もいいもんだ。 オイラは日本史は結構好きである

源平と戦国と幕末が好き。武士フェチ? 割とありふれてるかもww

ただ、普通の観点とは違い 疑惑と疑問を常に感じながら歴史モノ読むのが好きだったり、 突拍子もない論説とかも好きだったりする。

観点が変われば、その人物への捉え方が変わったりいて、今までオイラ達が思ってたこととかけ離れてたりするギャップが好きかも

哲学者ぶるつもりはまったくないんです。そんな頭よくないからね

普通に生活してて歴史の偉人みたいな生活してたっつーね、こんな人がいたらこれってある意味最強だよね。

きっと自分で作らなくても天然の偉人タイプなんて人もいるだろう

日本の偉人伝なんていまあるのだろうか。もうないかもしれないね。

どんなひとも偉そうにになってしまっている気が…。

それは、己のアホさ加減を他の人たちのせいにしてレベルをさげて無理やり比較して悦に入っているだけなのだ。

なんかそんな気しない?あなたの上司とか(笑)

んじゃ日本の偉人の言葉を一つ紹介します(笑)

奥田碩氏(元日本経団連会長 元トヨタ自動車会長) 「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」

みなさーん、くさっちゃダメですよー(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。