FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国時代が老若男女を問わず人気

アニメ版戦国BASARAがもうすぐ始まりますが、このシリーズはまだ根強い人気ですよね。

戦国時代が老若男女を問わず人気なのは、やはり今の日本人が忘れかけた勇ましさみたいなのを感じれるから?でしょうか

やはり日本人の魂の奥底には武士の魂が求められているのかな?

「武士」というと、一本義な性格や誠実さ、熱い男! というイメージがありますが、そういった部分にときめく乙女が多いのではないでしょうか。

武士語も人気だそうで、 関連書籍も出ているんですね!

これからも、戦国武将から目が離せないでござるな!

昨今の戦国ブームの火付け役の一つといわれるゲームソフト「戦国BASARA」(カプコン)。

4月からはアニメ放送もスタートし、その人気ぶりがさらに浮き彫りとなる中、 新宿の戦国系居酒屋「大河の舞」とのコラボレーションが実現したという話題がありましたね。かなり盛り上がっている様子が報道されていました

私たちが求める武士魂。ちょっと面白いランキングがありましたので紹介。

今の日本の首相にしたい戦国武将は?というものですが

1位 織田信長 2位 徳川家康 3位 上杉謙信 4位 伊達政宗 5位 武田信玄 6位 豊臣秀吉… やっぱり、織田信長は人気がありますね~。カリスマ性の高い武将が並んでいるのが印象的です。その中でも織田信長は最もキャラが濃い気がします

荒くれ者、ずば抜けた行動力なんかが一位になった理由でしょうね

オイラも「花の慶次」を読んでたんだけど、それに出てくるかっこいい武将のイメージとだぶるなぁ

その辺の武将のことリサーチしてみようかな




この記事の関連商品

戦国のかぶきもの 前田慶次郎 皆朱の槍(六尺)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。